スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琥珀夜とは 

「琥珀(コハク)」は幸せの色----。

その昔より、琥珀を贈ると幸運が訪れ、幸せになれる
という言い伝えがあるそうです。

その幸せの色を身につけて、毎年10月31日夜、
素敵な仲間たちと和み、語らいたいと、
2002年からスタート。

競争、競争といわれる世の中で、
もっと相手の幸せを見返りなく思いやってみるのも
粋な振る舞いではないでしょうか。

こんな想いが人を介して、次の世代、そのまた
次の世代へと千年間続いたとき---。

西暦3002年10月31日。
未来の世の中は幸せの琥珀色で
美しく彩られているかも!

今後少しづつ増え、
さまざまな人の物語を綴っていくといいな、と思ってます。

西暦3002年まで、共に乾杯しましょう!

お一人から、ご自宅から、お気軽にご参加を。。
共感された方、メッセージおまちしてます~


琥珀夜創設 成




琥珀夜について、もうひとつ大事なこと。

それは、「1000年視点」で今のことをいろいろ考えてみること。

今から1000年前、紫式部が31歳で源氏物語を書いていました。
平安の世です。

そして、今から1000年後はどんな時代になっているでしょうか??

普段わたしたちは、今日、明日、来月視点で慌しくすぎる毎日。
せいぜい経営者でも来年、10年、100年視点。

それを、年に一度の琥珀夜の日は、
1000年視点で思考回路をはたらかせてみたい。

そうすると、

普段忘れていた大切なこと、
見失ってた本質的なこと、
思いがけない素敵な発想など、

さまざまなことが見えてくるかもしれません。


そんな時空を超えた大局的な視点も、
琥珀夜では大切にしていきたいと思います。





琥珀夜mixiコミュにもお気軽にご参加ください↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1422504

※執拗な営業、宗教・在宅ビジネス勧誘目的によるご参加は禁止します。
スポンサーサイト

[2002/10/31 22:21] ◆琥珀夜とは | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。